キイロイセカイ 

豪州からこんにちは。クセ強すぎ夫と愉快な子供達との前途多難な日常生活

豪州からこんにちは。

 

はじめまして、オーストラリア在住キイロと申します。

現在こちらは真夏で、そろそろ秋の兆しが見えてもいいのでは?と願望も込めて、暑い毎日を過ごしています。(日本で言えば春ですね)

 

オーストラリアは通常乾燥していて、日本の夏の様に湿度が高くないから不快感も少なめだと聞いていたのですが、話が違うではないか。

昨年からずっと天候不良で、年末から現在にかけてほぼ毎日雨です。

年末は酷い雷雨が続きました。家の近所で落雷があったり、停電したりと、クリスマスにサンタがサーフィンしているイメージを持っていた私はガッカリでした。

 

さて、何故オーストラリアに来ているかと言う話になりますが、私達は所謂駐在員とかではなく、ただ単に来たかったからと言う理由で昨年家族で日本から引っ越してきました。実は家族で海外生活はこれで二カ国目です。その辺も含めて、なかなか不思議な人生だなと思ったので残して行こうと思い立った訳です。

主に家族の事、仕事の事、海外生活の事、趣味や日々のちょっとした日常を書き綴っていきます。どうぞよろしくお願いします!